ノマドワーカーのブログ

ノマドワーカーの株式投資とかいろいろ。

ブレゲ マリーンの腕時計がほしい。

ノマド的には腕時計ってあまり必要ないものかもしれない。むしろ邪魔なだけで買ったとしてもつけないだろう。

今俺はタグ・ホイヤーを保有しているのだが、まあ仕事の邪魔になるからほとんどしてない。でもなんか急に新しい時計がほしくなった。

f:id:nomadtrader:20130513134056j:plain

 ブレゲの腕時計がどうしてもほしい病にかかってしまった。文字盤がシンプルでとても美しい。そしてなんといっても針の優美さ。周りではIWCとかオーデマ・ピゲが人気だが、俺はこのブレゲの虜になってしまった。(一時期パネライが好きだったが)

またブレゲは歴史のある時計で、あのマリー・アントワネットも所有していたという。

とはいえ最近は貯金もしっかりとできていない状況で、まあ一般論として100万円以上もする時計を買ってはいけないという気にもなっている。

 

株で利益が出たら買おう。8月までには買いたい。