ノマドワーカーのブログ

ノマドワーカーの株式投資とかいろいろ。

Dena、絶妙なタイミングで自社株買い。

日経平均、ドル円が不安定な動きを見せている。ドル円は95円を割るとよろしくない状況であるためなんとか踏みとどまらなければいけないし、現状では持ちこたえている。

週末の米国雇用統計が無難な結果だったがダウは1.38%上昇。ドル円も97円半ばまで戻したので月曜日は日経平均も13000円台は回復すると思う。6月は地合が悪い状況が続きそうだ。7月に参院選があるからここからどう動くかはわからない。

 

そしてホールドしている塩漬けDena株。アベノミクスの上げ相場に全く無反応だったこの株が、下げ始めると反応してしまうというなんともいけてない銘柄だ。今月下旬に開催の株主総会ではヤーヤー言われてしまうのは目に見えている、という中、先週金曜日の年初来安値をつけて引けた後、自社株買いを発表。去年と同じタイミングらしいが、買い付け金額は去年の半分で100億円。買い付け期間は7月末まで。どこまで上げるかわからないが、月曜はストップ高でお願いしたい。外資が買どれだけ買い戻してくれるかに依るだろう。それ次第で3000円抜けてくるのではないかと思う。とりあえず俺としては本当に首の皮一枚つながっていた状況だったから大量の資金を失わずに済みそうなので本当によかった。2000円を割ったら追証が発生するのでロスカットしていたところだった。今月いっぱいで手放したいがどうだろう。目標株価は2700円。地合の悪い中でも確実に利益を出していきたいと思う。