ノマドワーカーのブログ

ノマドワーカーの株式投資とかいろいろ。

アベノミクス成長戦略第二弾。

ロイターの記事によるとアベノミクス成長戦略第二弾は設備投資を増やす、というものだ。

景気回復には個人の消費が必要不可欠だと思うのだが、日経平均株価が15000円を突破しても庶民のお財布事情は何も変わっちゃいない。庶民の給与があがるためには企業の設備投資が必要なんだな。設備投資が雇用を生む、ということだろう。個人的には企業に余裕ができて広告宣伝費枠を広げて俺のところに仕事を発注してくれればうれしい。本音を言うとノマド的にはサラリーマンの給与が上がるとすげーくやしい。

 

景気がよくなると風俗のねえちゃんのクオリティも下がるっていうから、ちょっと複雑な気分だ。