ノマドワーカーのブログ

ノマドワーカーの株式投資とかいろいろ。

大戸屋の鰹かつ定食。とビール

 

ヒルナンデスを観たあと、大戸屋へ行った。なんか暑いからビールが飲みたくてたまらず注文。大戸屋のメニューはどれもうまそうだからチョイスに悩む。悩んだ挙句、新メニューの鰹かつ定食にしてみた。今流行りの食べ順ダイエットに沿って、野菜から食す。シャキシャキでうまい。かつおは、肉っぽい食感で食べごたえがあり、うまい。かつおは今が旬か。たたきより揚げたほうがうまいんじゃないか。とにかくビールが進む。昼のビールはなぜか酔いがまわりやすい。

大戸屋のいいところはいろんなご飯のチョイスができるところ。ひじきごはん、大好物なんだが意外と食べられるところというのはない。

漬物も味噌汁も塩分控えめ。やっぱ大戸屋は優秀だな。近所にあれば週一で行きたい。

f:id:nomadtrader:20130517080812p:plain