ノマドワーカーのブログ

ノマドワーカーの株式投資とかいろいろ。

今期のアニメは俺妹、進撃の巨人、はたらく魔王さま、悪の華、ハヤテ、とある、アザゼルさんが面白いな。

進撃の巨人、悪の華あたりがかなり話題になっているようだが俺的にはやはり俺妹2期が一番面白いかな。最初は一期ほど面白くねーなーと思っていたが、第六話は黒猫のかわいさにドキドキしたね。クラリスの曲もやっぱいいし。2番めはたらく魔王さまだな。コンセプトが新しくて面白い。

ハヤテやとあるは前期と比べるとつまらないが観ている。アザゼルさんも1期のほうが圧倒的に面白かった。メガネの女の子がかわいいから観ている。

悪の華はなんだか暗いけど観ている。思春期の男子ならこういう衝動に駆られることはあるはず。行動に移しちゃいけないが。

進撃の巨人は確かに面白い。巨人が非常に気持ち悪い。エレンは巨人に食われてしまったがいったいどうなるのだろう?

 

青春ラブコメも、テイスト的にだめなパターンだろうなと思ったがけっこう面白い。ちはやは引き続き面白いね。かるたには全く興味がないのだが心理的な描写とか、すげーうまいと思う。

あとデビルサバイバーもみてるな。

 

今期はかなり豊作だから夏アニメは弱くなるのかな。