ノマドワーカーのブログ

ノマドワーカーの株式投資とかいろいろ。

自転車の乗り方を知らないヤツが多すぎて腹が立つ。

俺は閑静な住宅街に住んでいて、リーマンじゃないから平日の昼間とかウロウロすることがあるのだが、よくキッズを前や後ろに乗せて自転車をこいでいるママ(今回はババアと呼ばせていただく)をよく見かける。

 

ババアたちは、キッズをのせているにもかかわらず、どえらいスピードを出して、しかもおそらくババアどもは、歩行者より自転車のほうが優先されると勘違いしている。

 

俺は何度もひかれそうになった。

 

さっきもコンビニへ向かう途中、見通しの悪い住宅街の交差点をフルスピードでママチャリをこいで通り過ぎるババアを見かけた。

 

「お前、車が来たらイッパツで死ぬぞ・・。」

 

と他人ごとながら考える俺はまるで「神」のようだ。

 

あと商店街の通りに無断駐車して歩行のスペースを狭くするのはやめろ!

あれを見ると、蹴飛ばしてドミノ倒ししたくなる。

 

と思っても実際にやらない俺はまるで「神」のようだ。

 

夕方の情報番組everyで最近よく自転車事故の特集などが組まれているので問題になっているのだろう。

 

とにかく俺がいつかひかれる前にもっと厳しく取り締まるべきだと思う。

 

そらジロー、なんとかしてくれ。